2018年02月12日

この日の外食は二連敗


朝はまだ寒いけど日差しはもう春だと感じた。

お茶の水駅の工事現場にあった二階建てのプレハブが無くなっていた。

9E79969F-2002-4087-9CE1-70CF40C072BF.jpg

ちょっとわかりにくいけど、左奥に2棟あったのに。。。。
建てたり解体したりの繰り返しで大変だなぁ。。。
しかし、完成はいつなんだろう?

* * *

プールの後、先輩とお昼をすることになった。

肉が食べたいというので、「ねぎし」に行ってみるものの
ちょうどお昼時で大混雑、

次に「万世」に行ってみた。入るのは初めて、
一番安い「デミグラスソースハンバーグ」だったかを注文した。
15分くらい待ったかな、ジュージュー音をさせて鉄板にのせられた
ハンバーグが運ばれてきた。

うまそう〜

E610B591-5AD1-4929-813F-20D473565B0E.jpg

しかし、全然美味しくない。いつも五百円くらいの安い外食しかしてないから
自分の舌に自信が持てず黙って食べていると。

先輩が「美味しくないね」と言ったので、あ〜やっぱりバカ舌じゃなかったと一安心(笑)

写真ではソースが茶色く映ってるけど、実際はグレーとはいわなけどぼんやりした色で
味もぼんやりで、デミグラスソースでもトマトソースでもないパンチのないソースで
肉も肉々しい味がするわけでなく、レトルトハンバーグのほうがまだ美味しいと思った。
これで1290円はお高いんじゃないだろうか。(ご飯はツヤツヤして美味しかった)
ハンバーグじゃなく、ステーキは美味しいのかもしれないが。。。

先輩が二度目は無いね、他へ行こうというのですぐそばの「コージーコーナー」へ

甘いものとコーヒーで口直し、豪華なデザートを注文した。

9FE506A0-9A90-43F3-A8E7-A4A79620EFAC.jpg

これも店舗入り口のサンプルと比較すると見た目は三割減な感じ、
味は普通、すっごく美味しいということはなかったな。

お茶も含め千円くらいでゆっくり出来る場所ってなかなかない、
シェヌーは貴重だったなと思う。

◇気をおくる

◇あ〜、牧師さん・・・・

◇シェヌーの椅子

この日の外食は二連敗だった





タグ:お茶の水
posted by ふ〜みん at 22:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。