2019年07月18日

ヤフーのばか〜、エンジョイパックの地雷を踏んでしまった


ヤフーの限定限定Tポイント、買いたいものがなく期限ギリギリまで持っていた。

もう何でもポチれば良いのだがそこはつい選んでしまう。。。もうそろそろ日付が変わりそうになった頃、やっと1つポチって、会計画面でエンジョイパックを踏みそうになった。おっと危ねぇ。。。。

718.png

そしてあとちょっと買えばほぼポイントを使い切るかなと商品を選び会計画面に進んだ時、睡魔が襲い

お客様はエンジョイパックを選択されました、とか何とかの表示を目にした気がするのだが、なぜかそれで精算してしまった。

で、エンジョイパックの申込みを完了しました、というのを見てはっとして、ヤバイ、キャンセルしなきゃとあたふたして(こういう時って焦るよね)どうにかキャンセルした気がするのだが、

その途中で、今キャンセルしても月単位の請求だから月末まで待ったほうがいいです、みたいな表示も目にしたような気がするが、カーッとしてるから冷静な判断ができなかった。

これで500円請求されてしまうポチったのは私のミスなんだけど、ヤフーのばか〜、何で会計画面にこういう地雷を置くのよ


私にはエンジョイパックはまったくメリットが無い。

3年前にワイモバイルでスマホを申し込んだ時、エンジョイパック加入は必須だったけど、すでにヤフープレミアム会員だったからサービス内容が被っていてまったくメリットがなく、逆にオプションとしてお金を払うのに納得がいかず断った。

今はワイモバイルに申し込むと自動的にヤフープレミアム会員(無料)になれるからもう必要がないし、ヤフーショッピングで買うことはめったに無いから、ポイント何倍とかも魅力的ではない。

やっぱりネットで買うのは圧倒的にアマゾンが多い、次がビックカメラかヨドバシ、で楽天、最後がヤフーショッピングかな。

ワイモバイルは当時7GBの倍の14GBで使えたから契約した。
今はそれが21GBになって通信量を意識せず使えることには満足している。でもソフトバンクの傘下だからヤフーのIDと連動させるのがすごく面倒くさい。自力では出来ずに何度もショップに行ってやり直した。そしてこういう地雷を置くなんてあんまりだ〜



posted by ふ〜みん at 22:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。